コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

カレンダー

2008年8月
 S  M  T  W  T  F  S
                01 02
 03 04 05 06 07 08 09
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                   


プロフィール


名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     


 


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ





スキル向上部屋


08.30

第10章 〜ハンターの利き腕って…〜

Kazuha「やぁCalfa、やっとクックを倒したみたいだね」

Calfa「そうですよ、やればできるんですよヾ(・∀・)ノ」

Kazuha「まぁ、そうだね…中の人が違うからね

Calfa「ちょおま!!」

Kazuha「まぁこれでいいのだ!!」

Calfa「どんだけ適当なんですか(´・ω・`)でも実際にランポス装備とかもう
    作ってたわけだしバトル装備で行くこともなかったんですよね」

Kazuha「その辺がセミフィクションなんだよ、かつての某トレインマンのドラマ
      がそうだったように。」

Calfa「それって…電○男のことなんですか?」

題「Kazuhaの武器使用度(8・24時)」
Calfa「それで、今回はどんなことを話すつもりですか?」

Kazuha「今回はハンターは何利きなのか、だよ」

Calfa「めちゃめちゃ無駄知識じゃないですか!!( ノ゚Д゚)」

Kazuha「なんと失礼な!!これはある意味重要なことなんだ
      利き腕を知ることでその武器の攻撃範囲とかも異なるし
      攻撃の当て方も違ってくるし…」

Calfa「なんか無理やりじゃないっすか?」

Kazuha「と、いうわけで紹介に入ろう…でもこれは中の人の独断で決めているから
      実際適当なところがあるから了承してほしい。」

Calfa「それじゃぁ本当に無駄なんじゃない、めっちゃ上級者向けっすよ?」

Kazuha「だまらっしゃい、ってわけで解説しますよ。 基本は武器の持ち手
      や攻撃時の踏み込む足とかで判断してるよ

       片手剣
        剣が左手、たてが右手なので左利き
       双剣
        長い剣が左手だが構えが右足前なので右利き
       大剣・太刀
        攻撃時の踏み込み時の足が右なので右利き
       ランス・ガンランス
        ランスの持つ手が左なので左利き?

       って、こんな感じかな安易だけど。」

Calfa「後半の方は適当っすね」

Kazuha「大剣系は剣道をやってた人から言うに左利きの人のほうが
      剣道では有利だと聞いた事もあるし…」

Calfa「構えだけでは判断できないところもありますね。」

Kazuha「それで、続きなのだが…

      ハンマー
       武器を持つ手、右が上で踏み出しが右足なので右利き
      狩猟笛
       構え方が違和感があるがそれっぽいので右利き?
      ボウガン
       リロード時の引き手が右なので右利き
      
       弦を持つ手が左なので右利き

      と、いった感じかな?」

Calfa「それはいいんですが…」

Kazuha「ん?」

Calfa「だから、何なんですか?」

Kazuha「( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
      一応気持ち利き腕の方がその武器の攻撃の有効範囲が広い兆候が
      あるんだよ、あくまで今までの経験の元で、だけど」

Calfa「まぁなんでもいいです、なんか上級者向けみたいなんで。」

Kazuha「/(^o^)\ナンテコッタイ」





 

更新記事
  第14章 キッチンにて〜 第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜 第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜 第10章 〜ハンターの利き腕って…〜 第9章 〜いまサラダが。〜 第8章 〜3回死んでも…〜 第7章 〜脅威のスパアマ〜 第6章 〜片手剣のススメ〜 第5章 〜武器の強化〜

inserted by FC2 system