コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

カレンダー

2008年7月
 S  M  T  W  T  F  S
       01 02 03 04 05
 06 07 08 09 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31       


プロフィール


名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     


 


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ





スキル向上部屋


08.18

第8章 〜3回死んでも…〜

Calfa「はぁ〜…」

Kazuha「あれ、どうしたのCalfa?」

Calfa「いやぁイャンクックに3乙しちゃって…ちょっとは強くなってると思ったのに。」

Kazuha「まぁ、そんなときもアルよもちろん。 そこは中の人の上達ってことも必須条件
      に なってくるから日々これ精進だよ。」

Calfa「にしても、こんかい中の人は同じなんだからサイトの趣旨と異なる
     じゃないですか?1から楽しむサイトなのに、いいんですか?」

Kazuha「それは…(-"-;) 一応奮闘記は今も頑張ってるハンターさんの話を元に
      話を作ってるからそんなこともないと…でもね、次はマジメに戦ってるから 」

Calfa「ちょ、次回の内容を話さないでくださいよ!!


題「…(´・ω・`)ショボーン」

Kazuha「そこで、今回の話題はクエスト失敗についてだよ。」

Calfa「失敗の話はあんまりしたくないっすよ…(´・ω・`)」

Kazuha「確かに失敗はイヤかもしれんが、失敗は成功のなんとやら…そこから
      学ぶものもあるんだよ(´・ω・)ノシ」

Calfa「報酬もなくなるしアイテムも減りますよ?」

Kazuha「でもその代わりに入手したアイテムはそのままなんだ。あとは…( ´ノω`)コッソリ」

Calfa「ほへぇ〜…じゃぁまとめると、

     報酬金は0(契約金も戻らない)
     所持品はクエスト失敗時のもの(入手アイテムはそのまま
     農場は使用可能に

     ってかんじですかね。」

Kazuha「だからほしいものを採取するだけして3死するって話もあるが…」

Calfa「遊び方は人それぞれですよ。」

Kazuha「そうなんだよね、だからそこは任意に任せましょう。
      でもこのサイトではそれは禁止で行きましょうね、素材ツアーあるし」

Calfa「あと、クエストリタイアってありますよね」

Kazuha「うんうん、そっちはクエスト失敗のときとはちょっと違ってリタイアだと…

       契約金は戻って来る
       使ったアイテムはクエ出発時の状態に戻る
       入手したアイテムは手に入らない
       農場は使用可能に

      ざっとあげるとこんなん。 大雑把だが。」

Calfa「りょうかいっす…でも、これ次に役立つの?」

Kazuha「だから今度は改善の話…敗因は追求してナンボだよ、そこで…
      初心者がする敗北の典型的な例なのだが…

      敵に正面から突っ込む
        相手の動きを見ずに無理してないか?武器を使いこなせているか?
      武器・防具が非力
        武器・防具が弱くないか?強化してるか?弱点は合っているか?
      アイテムの不足
        回復薬は足りてるか、罠等の使用。

      今回のCalfaは2番目が主な原因かな、防具強化してないし」

Calfa「そんなぁ(´;ω;`)ブワッ」

Kazuha「だから防具強化していこうね( ´ノω`)コッソリ」

Calfa「たしかよろい玉があればいいんですよね?」

Kazuha「それとお金だね、序盤は1でも2でも防御はあったほうが良いからね」

Calfa「りょうかいです(>Д<)ゝ”ラジャー!!
    では、早速イテキマーーーー…ε=ヾ( ・∀・)ノ」

Kazuha「はやっ!!Σ

題「そもそも頭をつければ早いのでは?」

 

更新記事
  第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜 第10章 〜ハンターの利き腕って…〜 第9章 〜いまサラダが。〜 第8章 〜3回死んでも…〜 第7章 〜脅威のスパアマ〜 第6章 〜片手剣のススメ〜 第5章 〜武器の強化〜 第4章 〜忘れられたアイテム〜 第3章 〜いろいろなアイテム〜 

inserted by FC2 system