コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

カレンダー

2008年7月
 S  M  T  W  T  F  S
       01 02 03 04 05
 06 07 08 09 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31       


プロフィール


名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     


 


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ





スキル向上部屋


08.21

第9章 〜いまサラダが。〜

Calfa「…タイトル間違ってますよね( ´ノω`)コッソリ」

Kazuha「・・・」

Calfa「今更だが、ですよね・・・」

Kazuha「…わざとなんだからね!!」

Calfa「それ、なんてツンデレですか!?」

Kazuha「まぁそれはいいや、そのやり取りももういいや(´・ω・)(・ω・`)ネー 」

Calfa「関係ないんですか!!( ̄□ ̄;」


題「Calfaの殺風景な牧場(農場)」

※コメントにより訂正させていただきました。
コメントありがとうございます(>Д<)ゝ”

Kazuha「そういえば、クエスト後にはポッケ牧場(農場)には行ってるかぇ?」

Calfa「まぁ、一応行ってますよなんだかんだでピッケルとか虫網とか使用しないでも
     採掘とか採取が出来るので。」

Kazuha「序盤は素材が少ないからね、毎回寄ったほうがいいよ。それで、拡張すれば…

       ハチミツ・キノコの採取が出来るようになる
       採掘・虫採取増設(最大6箇所まで)
       魚採取増設(最大3箇所まで)
       畑増設(最大3箇所まで)
       特定アイテムを使った採取可能(鉱物・虫・魚・??素材)
       トレニャーの追加(ポイント値はクエストによる)
       あとは元からだがポポの足元からモンスターのふんが取れたり…

      ってなる、でもこれは最終まで行ったときの話しだけどね」

Calfa「その拡張に話なんですが、どうすれば拡張出来るんですか?」

Kazuha「それは…ポッケポイントクエストの進み具合だね。」

Calfa「ポッケポイントって、精算アイテムとか持ってきたときにくれるやつですよね」

Kazuha「それそれそれそれ!!」

Calfa「(なんのネタかわからん!!)」

Kazuha「最初のうちはなかなかポイントが集まらなくって大変だと思うが…

       クエストで精算アイテムをとって来る(落としもの、採掘等)
       トレジャー報酬(トレジィのやつ)
       訓練所成功報酬(はげた教官のやつ)

      って方法があるけど、序盤は…火山の素材ツアーが出るまでちょっと
      我慢しても良いんじゃないかな?火山は採掘の宝庫だし。」

Calfa「それまでは…」

Kazuha「うん、ちょっと我慢しようw」

Calfa「まぢっすか( ̄□ ̄;!!」

Kazuha「そこに行くまではそんなに作れる設備もないしいいんだよ、
       ある程度緊急クエストをこなしていかないと拡張も出来ないし。」

Calfa「じゃあ、クエストをこなしていけばいいんですかね?」

Kazuha「うん、だから武器も強化してクック倒しておいで(´・ω・)(・ω・`)ネー 」

Calfa「…(´;ω;`)ブワッ」

Kazuha「まぁ、泣くな。 武器の強化竜骨(中)がないなら砂漠に行って
     アプケロス
を倒せば手に入るから。」

Calfa「あれ、どうしてそれを?」

Kazuha「大抵その辺りで行き詰るからだよ、ボーン系の武器はこの辺でどうしても
      使うんだよ、腕がないなら武器を強化だね。」

Calfa「わかりました…けど、まだ一緒にクエスト行ってくんないんですか?」

Kazuha「う〜ん、そうだなぁ…ザザミ装備って言うのをそろえたら考えよう!!」

Calfa「ちょ、見栄えかよ!!

Kazuha「じゃあ頑張ってクック、いってら〜(´・ω・)ノ」

Calfa「Σちょ、まてよ!!(キム○ク風に)」

題「Kazuhaの充実した牧場(農場)」



 

更新記事
  第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜 第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜 第10章 〜ハンターの利き腕って…〜 第9章 〜いまサラダが。〜 第8章 〜3回死んでも…〜 第7章 〜脅威のスパアマ〜 第6章 〜片手剣のススメ〜 第5章 〜武器の強化〜 第4章 〜忘れられたアイテム〜 

inserted by FC2 system