コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


09.05

第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜

Kazuha「おうおうおうおう、疲れてますネェ( ・3・)アルェー」

Calfa「そりゃそうですよ、師匠が早く一緒に狩りに行ってくれないから」

Kazuha「うんや、ココロさんがいるじゃないか。」

Calfa「でもやっぱりハンター同士で狩りに行ってみたいですよ」

Kazuha「そかそか…でもね?」

Calfa「なんっすか?」

Kazuha「自分はあくまでココロのオトモだから!!

Calfa「(立場逆転の設定はもういいから!!)」

題「ソードマスタ(笑)」
Calfa「ところで師匠、たまには違う武器も使ってみようと思うんですけど」

Kazuha「fmfm、まぁいい心掛けだけど何を使うの?」

Calfa「…太刀とか双剣。」

Kazuha「却下。」

Calfa「何でですかぁ〜!?( ノ゚Д゚)」

Kazuha「使用人口多いから」

Calfa「別に良いじゃないですか、そんなこと!!」

Kazuha「まぁそれは理由の一部で本当の理由必要な素材を分散させる
      ことになりそのせいで武器や防具の強化が遅れたり生産できな
      かったりということになって時間と手間がかかるのよ


Calfa「それじゃあどうすればいいんですか?」

Kazuha「ある程度使う武器を絞って強化していくと良いよ。
       自分が初心の頃は太刀を集中的に使ってたから当初は
       太刀しか無かったよ。」

Calfa「それなら双剣使って良いじゃないんですか?」

Kazuha「まぁマテ、一通り武器の特徴を聞いてからでも遅くないと思うぞ?」

Calfa「…りょうかいっす(´・ω・`)」

Kazuha「片手剣はすでに紹介済みなので今回は大剣・太刀。双剣についてだよ


      大剣:一撃の攻撃が強くガードも可能な武器
       長所:一撃の破壊力が抜群
           攻撃モーションも少ないシンプルな武器
           武器リーチが長い
           ガードが可能
       短所:武器だし時の移動が遅い
           ガード時切れ味が減っていく
           連続攻撃時には間に隙ができスパアマが解ける


    
 太刀:素早く動いてひたすら切る業師
       長所:攻撃リーチが長い
           攻撃が連続で続く為スパアマが続く
           気刃斬りが少ない火力を補う
       短所ガードできない
           パーティー戦で斬り下がりがKYになる
           練気ゲージが溜まってないと非力


     双剣:蝶のように舞いハチの様にさす武器
       長所:鬼人化の破壊力は絶大
           ある程度までならゴリ押しが出来る
           移動が早い鬼人化中は更に速い
       短所リーチが短め
           手数が多いので切れ味がすぐ落ちる
           乱舞が始まると終るまでとまらない(強いんだけどね)


       これでどうだぁ( ノ゚Д゚)!!」

Calfa「そういえば乱舞厨ってなんですか?動画で触れてましたが」

Kazuha「あぁ、それはね…攻撃が困難なタイミングで乱舞を使って
     攻撃を食らう人
死に晒す人鬼人化=乱舞と思ってる人で
      双剣使いとは似て非なる存在だよ」

Calfa「じゃあいわゆる死語ですね(´・ω・`)」

Kazuha「うん…そうだね。」

Calfa「まぁ詳しくはモンハン大辞典を見ましょうかね。」

Kazuha「(一部そこから引用してるのだが…)」




 
カレンダー

2008年9月
 S  M  T  W  T  F  S
    01 02 03 04 05 06
 07 08 09 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30             

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事
  第15章 キッチンアイルーの作る料理 第14章 キッチンにて〜 第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜 第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜 第10章 〜ハンターの利き腕って…〜 第9章 〜いまサラダが。〜 第8章 〜3回死んでも…〜 第7章 〜脅威のスパアマ〜 第6章 〜片手剣のススメ〜 

inserted by FC2 system