コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


09.09

第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜

Kazuha「(これでかんけつですよ〜)」

Calfa「いやぁ武器っていろんな種類があるもんなんですね」

Kazuha「そうなんだよ、どの武器も良いとこ、悪いとかがあって敵によって
      向き、不向きがあったり…余裕がある人はいろいろ使ってみると良いね」

Calfa「では私も試しに双剣を…

Kazuha「それはいけましぇん!!

Calfa「なんでですか〜!!(# ゚Д゚)」

Kazuha「まだ基本操作自体危ういんだから…双剣だと敵の動きをしっかり見て
       攻撃しないとすぐに死ぬよ?」

Calfa「乱舞に気をつければいいんでしょう?それなら問題ないっすよ。」

Kazuha「いや、多分乱舞しか使わなくなるからダメ

Calfa「別にそれでもいいんじゃないですか?強いんだし。」

Kazuha「1人で死ぬなら良いけど、他のハンターと行くときは死んで迷惑かけない
      ようにしな〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

Calfa「それは心配しているのか?馬鹿にしているのか?」

題「このネコはライトボウガンです」
Calfa「紹介してない残りの武器は…ボウガンですよね?」

Kazuha「うんうん、これらはガンナーと言って今まで紹介してきた剣士系とは
       少し違うんだ。」

Calfa「どの変が違うんですか?」

Kazuha「まずは装備だね、頭の装備以外剣士用ガンナー用があり装備
      できるものがかわって
くる、今の装備中のなんかもガンナーじゃ
       着れないからね。」

Calfa「じゃあガンナーはガンナーで装備を用意しなきゃいけないってことですか?」

Kazuha「大抵はそうなるんだが、ものによってはどっちも対応している防具
      あるからそこは防具の詳細を見るといいよ。
      ちなみに例だとマフモフどっちも対応だよ。」

Calfa「(そうか、師匠は一応マフモフの人か( ̄□ ̄;!!)」

Kazuha「あとは防御力が少なくなるから注意が必要だよ。
       まぁ剣士よりも近づかないで攻撃できるからね」

Calfa「それならガンナーの方がダメージもくらわないし…楽そうな気がしますが」

Kazuha「ところがぎっちょん!! ボス級なら1〜2発で死ねるようになるので
       大変だったりする。 あとは…まぁこの紹介を見てほしい


      :数多に降り注ぐ矢の雨
       長所弾がいらない使いやすい武器
           矢切尻尾の切りとりが可能
           機動性が良い、溜めながらの移動も可能
           ビンによって状態異常もお手の物
       短所:溜めるときにスタミナゲージを消費する
           クリティカル距離があり間合いを把握する必要がある
           矢切は弾かれると弾かれ中(数秒)無防備になる
           ボス戦で周りの小物がすっごい邪魔になる


    
 ライトボウガン:素早く動く稼動型砲台
       長所機動力が高い
           オプション強化のサイレンサー敵に発見されにくくなる
           リロードの早い武器がそろっている
           速射機能で少ない火力をカバー
       短所火力がいまい
           弾切れになることがある
           弾の種類と特徴知らなければならない
           ガードが出来ない


     へビィボウガン:破壊を生む重量級大砲
       長所破壊力は抜群
           オプションでシールドをつけられ、ガード可に出来る
           遠距離からでもダメージを与えられる
           自動装填をつけると鬼に金棒かもしれない
       短所弾の知識が必要
           動きが遅い
           弾切れになる可能性がある
           歩きながらの武器だしや収納が出来ない


       と、そんな感じ。 高い知識の元で本当の力が発揮されそうだね

Calfa「弾の種類とか、間合いとかなんか厄介そうですね(´・ω・`)」

Kazuha「その辺はなれだと思う、それ以上に敵の攻撃をくらわない覚悟で
      行かないとすぐに殺されかねないが…」

Calfa「??」

Kazuha「敵の動きを読むのには優れた武器かもしれない。
       ガンナーで間合いの取り方を練習すると剣士以上にうまくなるかも」

Calfa「なんかすごい武器なんですね…」

Kazuha「だからガンナーを使いこなせる人はなかなかの知識と腕があると思う、
       そして自分もそうでありたい…てかそうなりたい。」

Calfa「ってか、まだなってないんですね…(-"-;)」




 
カレンダー

2008年9月
 S  M  T  W  T  F  S
    01 02 03 04 05 06
 07 08 09 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30             

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事
  第17章 キッチンスキル早見表 第16章 キッチンアイルーは偉大 第15章 キッチンアイルーの作る料理 第14章 キッチンにて〜 第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜 第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜 第10章 〜ハンターの利き腕って…〜 第9章 〜いまサラダが。〜 第8章 〜3回死んでも…〜 

inserted by FC2 system