コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


09.15

第14章 キッチンにて〜

Kazuha「(はぁ〜1人でシェンはきつかったよ…ネコ火事場も発動しなかったし)」

Calfa「あ、師匠こんばんは〜」

Kazuha「あ…なんだCalfaか。たしかババコンガ行ってたんだよね?
      結果はどうだった?」

Calfa「あんなの消し炭にしてやりましたよ!!…ってなんだとはなんですか(# ゚Д゚)」

Kazuha「いやぁ最近活動が少なかったからねぇ…生きてるかとw

Calfa「(そのうち1度は消し炭にしてやる…)大体、師匠がほったらかしなのが
     いけないんじゃないですか? 1人でどっか他の集会所に行っちゃうし。」

Kazuha「あぁ…まぁ、リアル集会所(オフ会)は…ねぇ。」

Calfa「ねぇじゃないですよ!!同意はしませんよ(# ゚Д゚)

Kazuha「まぁそのうち行き詰ったら手伝ってあげるから(´・ω・`)」

Calfa「そもそも行き詰まるんですか?今のところは順調なんですが…」

Kazuha「まぁ…その辺はフィクションも混ぜようかなぁって。
       管理人さんの都合で行き詰らないと面白くないとか。」

Calfa「そこは混ぜるなよ!!(∩゚д゚)アーヤメレー

題「これは失敗…」
Kazuha「そういえばクエスト前にネコ飯は食べてるかな?」

Calfa「はい、まぁいまはお金がかかるんで行ったり行かなかったりですけど…」

Kazuha「まぁ今のうちはそれでいいかもしれないけど、そのうち強い敵が出てくる
      ようになったら常に食べておいた方がいいよ
。」

Calfa「でもあれ、ときどきお腹壊すじゃないですか(´・ω・`)」

Kazuha「それは食べ合わせが悪いんだよ、材料にもそれぞれ混ぜていいもの
       混ぜちゃいけないものとあるからね」

Calfa「混ぜるな危険!!ってことですね。」

Kazuha「また作るキッチンネコの数で違ったりもする。」

Calfa「ちょっとややこしいですね…」

Kazuha「今回はそんな人のためにオススメな食べ合わせをのっけておきたいと思う
       でもその前に確認しておきたいことがある…」

Calfa「(いい加減に話そうよ…)」

Kazuha「まず食材は7種類に分けられ
        肉、野菜、魚介、穀物、果実、乳製品、酒
       と言う種類があり、食事係のぬこの数で食材の名前が変わる
       (※名前と種類については次回紹介予定)   

      食事を作るぬこの数で食べ合わせも効果も異なる

Calfa「じゃああたらしいネコが来たときは食べ合わせに注意ですね」

Kazuha「そうなんだよ、今までどうりで作ってお腹を壊すことはよくあるからね
       じゃあ独断で選んだオススメ食べ合わせを紹介しよう

       1匹目:体力+20…野菜+果実
            防御+10…野菜+野菜、魚介+酒

       2匹目:体力+20…肉+肉、魚介+穀物
            防御+15…肉+穀物

       3匹目:体力+30…魚介+乳製品
            攻撃+5…肉+果実
            体力+15・防御+15…野菜+乳製品
            防御+15、水耐性+3…穀物+酒

       4匹目:体力+40…肉+乳製品、野菜+酒
            攻撃+5、体力+10…果実+果実
            体力+20、スタミナ+25…乳製品+酒
            体力+20、防御+15…果実+酒

       5匹目:体力+40、攻撃;5…肉+野菜
            体力+40、防御+20…魚介+穀物
            体力+50、龍耐性+5…果実+乳性品
            体力+50、スタミナ+50…乳製品+酒

       大まかにはこんな感じ。詳しくはリンクの攻略サイトを見るといいかな。
       基本は体力の上がる食べ合わせがいいと思う、スタミナは現地に
       行ってからでもすぐに上げられるし。」

Calfa「まぁ攻略サイトに比べたらこの際とは雑談程度ですかね( ・∀・)アヒャ」

Kazuha「まぁそう言うなよ…OTL
       ここは頑張るサイトじゃなくって楽しむサイトなんだから…」

Calfa「でもそれって…
    管理人さんが全部作るの面倒くさがってるだけなのでは( ̄□ ̄;



題「そして逃げたキッチンネコ。」




 
カレンダー

2008年9月
 S  M  T  W  T  F  S
    01 02 03 04 05 06
 07 08 09 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30             

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事
   第18章 クエストの種類 第17章 キッチンスキル早見表 第16章 キッチンアイルーは偉大 第15章 キッチンアイルーの作る料理 第14章 キッチンにて〜 第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜 第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 第11章 〜他の武器が使いたい?vol1〜 第10章 〜ハンターの利き腕って…〜 第9章 〜いまサラダが。〜 

inserted by FC2 system