コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


12.28

第32章 状態異常を使って…
Kazuha「おう、Calfa。 なんかricoとティガ行って来たんだってね。」

Calfa「あ、Kazuhaさん。 
     …なんか
青いですねwwww」

Kazuha「しょうがないでしょ、ギルドの支給品なんだから(´▽`;)
       これでも
バレない程度にオリジナルなんだよ!?」

Calfa「まぁ…いいんですけどね…(クスッ)」

Kazuha「絶対わらっただろ、コンチクショウ(# ゚Д゚)!!」

Calfa「いや…そんなことwwww」

Kazuha「…狩もすぞ?」

Calfa「サーセン(´;ω;`)!!!



こんなかんじww
Calfa「そういえばこの間ricoさんと狩りに行った際にHR3にしてくれたんですよ。」

Kazuha「それは…なんかちゃっかりしてるねCalfaさん(´▽`;)
      でも村の危機が去ったわけじゃないから気をつけてね
       ricoと倒したティガは…なんか違うやつだったみたいだから。」

Calfa「そ、そんな( ̄□ ̄;!!?」

Kazuha「この村の危機はちゃんとCalfaが乗り越さないといけないんだよ。
       帰って来た時雪山のティガの話を聞いたのよ(´▽`;) 」

Calfa「なんか理不尽な話ですけどね…
     村のハンターとして頑張るっす(>Д<)ゝ」

Kazuha「お、ちょっとはらしくになったじゃないの。
       そんなCalfaに朗報だ、今回は状態異常の話だよ。」

Calfa「使ってるから大体はわかりますよ。」

Kazuha「まぁ状態異常効果は知ってるだろうからCalfa、説明して。」

Calfa「…私がやっても変わらないと思うんだよね(´・ω・`)

 麻痺:一定時間痺れて行動不能になる
 :一定値ダメージを与える
 睡眠:一定時睡眠状態にし行動不能にする、最初の1撃のみ威力3倍

    ってとこですよね。」

Kazuha「まぁそんなとこなんだけど…今回はその特性の生かし方の紹介だよ、
       この状態を最大に生かしてあげる方法を伝授しよう。」



Kazuha「尺も時間もないから手短にオススメ戦術を話そう。

 
麻痺:基本ソロでも戦闘可能だが、火力の少ない武器が多い
     今は平気だけどそのうちに
PT戦用のサポートに役立つ。
     
落とし穴にはまった敵に効果発動すればイチコロだ(n‘∀‘)b

  
:古龍クシャ戦やテオ・ナナ戦で活躍する毒武器。
    火力もあるので通常使用が可能だけども…毒ダメージが少ない。
    
毒異常のときの行動自体制限はないのであしからず。

 
睡眠:最もアイテム戦略に長けた属性だと思う、睡眠時には動かないので
     回復等のアイテム使用、罠設置なども容易に行える。
     
起こす時に大タル爆弾Gと言ったものを当てれば効果絶大だ
   ※しかし睡眠時に起爆用の石コロ等が当たってしまうと
その攻撃が3倍化する

      どうしても勝てない敵には
      
爆弾を大量に持っていって寝かせたときに爆弾設置
      ってのも良い戦略だとおもうよ。」

Calfa「そうか、睡眠武器ですね…どうしてもダメなときは使ってみます。」

Kazuha「お、なんかちょっと自信アリって感じじゃないか?」

Calfa「
なんかつかめてきたので頑張ってみますよ( ゚∀゚)o彡°

Kazuha「じゃあ、いってらっしゃいヽ(*´∀`*)ノ」

Calfa「…へ? Kazuhaさん付いてこないんですか?」

Kazuha「
そりゃ当たり前でしょうがっ!!
       お約束なんだから…そんなフリいらないでしょ( ・∀・)アヒャ」

Calfa「…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

Kazuha「…マサーカ本気じゃなかったよね?(´▽`;) 」




 
カレンダー


2008年12月
 S  M  T  W  T  F  S
    01 02 03 04 05 06
 07 08 09 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31          


プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

ポッケ村の正式なハンター
腕はまだまだこれからだが
一流にハンターを目指して
日夜クエストや勉強に励む
今が成長期のハンター。
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
動画でも活躍中の
打撃系鉄板ネコ
最近ではファンクラブも結成
されここ最近の活動も著しく
なっているが、いかんせん
動画が終了したので出番が
また減ったと嘆いている。




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事

  第34章 武器のオススメスキル紹介(その1) 第33章 オススメオトモ紹介 第32章 状態異常を使って… 第31章 ティガ緊急対策会議 第30章 オトモの育成について 第29章 オトモの集い 第28章 弓を使いたい〜初級編〜 第27章 武器の派生 第26章 太刀使いになりたくて 第25章 討伐と捕獲

inserted by FC2 system