コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


12.12

第29章 オトモの集い
Calfa「ココロさ〜ん、どうもおはようございます!!」

ココロ「にゃ、おはようなのニャ。
     そういえば最近やっとここの床になじめて来たのニャ。
     長い時間をかければ意外と慣れるもんなのニャ。」

Calfa「そういえばKazuhaさんのとこのキッチンはそんなにいいとこだったんですか?」

ココロ「そうだニャ、ニャーにとって初めてのご主人だニャ。
     会った当初はHR7G級に上がりたてのころだったのニャ…」

Calfa「へぇ〜そんなころから知っているんですね。」

ココロ「最初はただの太刀厨だと思ってたのニャ、なんせ武器倉庫はほとんど太刀
     片手剣が少々あるくらいだったのニャ。
     でも数々のクエストをこなしていつの間にかすごくなってたニャ。」

Calfa「いつの間にかって…www
     その辺は詳しく話してくれないんですか?」

ココロ「今日はこの辺にしとくニャ。
     ただ言えるのはCalfaも頑張ればきっと一流になれるのニャ。」

Calfa「コ、ココロさん…(´;ω;`)ブワッ
     私、がんばるっ!!」

ココロ「その意気だニャ、それじゃあ今回の講習に行くニャ。」

Calfa「りょうかいです!!(´;Д;`)ゝ」

題「現在のココロさん」
ココロ「今回は前回と打って変わってニャーたち、オトモの話だニャ。」

Calfa「まぁ…ガンナー装備は揃えられなかったからなぁ…」

ココロ「ニャーの後輩たちの紹介もそのうちにするけど、
     今回はプロフィール情報についてニャ。
     これを理解しないとそのオトモの力を十分に引き出せないのニャ。」

Calfa「それはオトモ権ってやつっすか?(´・ω・`)」

ココロ「その辺はよくわからニャいが説明するのニャ。」
ステータス 内容
初代旦那さん 1番最初に雇った主人名
オトモLV オトモの強さ、上がると攻撃力や防御力、
体力上限が上がったりする。(1→20)
攻撃力 オトモの攻撃力。 (=ダメージ値ではない)
一定値を超えると武器の見た目が変わる
防御力 オトモの防御力。
そりゃ高い方が良い
なつき度 ハンターにどれだけなついているかを表す。(1→5)
高さでオトモの行動パターンが変わってくる
毛並み アイルーの色。 見栄えの問題。
性格 16種類ありその性格によって、
武器の使用頻度、標準の選択、離脱時期
が変わってくる。(詳しくは↓図へ)
武器系統 全2種あり、攻撃方法が変わる
打撃:1撃にめまい値がある。
切断:尻尾の切断を行える。
 
武器傾向 種類は6種あり攻撃手段が変わってくる。
武器のみ:
武器100%で攻撃 
主に武器:
武器75%爆弾25%
バランス:
武器50%爆弾50%
主に爆弾:
武器25%爆弾75%
爆弾のみ:
爆弾100%で攻撃 
攻撃しない:敵に攻撃をしない  
ココロ「ということになってるのニャ。」

Calfa「へぇ〜、オトモもいろいろっすね。」

ココロ「後は細かい性格の紹介だニャ。」
性格 内容
普通 何というか…普通。
武器(爆弾)一筋 使用武器がどちらかオンリーで
大型も小型もバランスよく狙う
武器(爆弾)好き その武器を主に使用し(75%)攻撃
大型も小型もバランスよく狙う
無謀・勇敢 近接武器をよく使い、
大型モンスターをよく狙う。
体力のギリギリまでねばって戦う。
…でも勇敢(体力20%で離脱)と無謀(5%で…)は違うんだよ(´・ω・`)
慎重・臆病 主に爆弾を使用し
小型モンスターをよく狙う。
体力が減るとすぐ潜る。
慎重(70%以下で離脱)、臆病(80%以下で離脱
大型狙い 武器傾向によって手段は変わるが
大型モンスターを見ると必ずそっちに攻撃する
小型狙い 武器傾向によって手段は変わるが
小型モンスターを見ると必ずそっちに攻撃する
相討覚悟 爆弾のみを使用し。
大型モンスターを見ると必ずそっちに攻撃する。
体力ギリギリまでねばって戦う(体力5%以下で離脱)
 
遊撃手 近接武器のみを使用、
小型モンスターを見ると必ずそっちに攻撃する
平和主義 敵への攻撃は行わず、味方が
ぴよったり行動不能時に助ける時のみ武器を使用する。
ココロ「以上ニャ。」

Calfa「ちょっと…実例がないとよくわかりません!!」

ココロ「ニャっ!!( ̄□ ̄;
     これくらいは把握してくれニャいとこまるニャ
     この先オトモを育成する身でもあるんニャから。」

Calfa「でも、私がオトモ育成するとさ
    
    ココロさんの出番なくなるんじゃないの?

ココロ「…!!!(´;ω;`)

     そ、そんなことはないのニャ、ないのニャ〜!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

Calfa「あ、ココロさん!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
     ごめん、私が悪かったから!!
     
武器庫に爆弾を持っていかないで〜(∩゚д゚)!!!

題「…なんか言った?」




 
カレンダー


2008年12月
 S  M  T  W  T  F  S
    01 02 03 04 05 06
 07 08 09 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31          


プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

ポッケ村の正式なハンター
腕はまだまだこれからだが
一流にハンターを目指して
日夜クエストや勉強に励む
今が成長期のハンター。
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
動画でも活躍中の
打撃系鉄板ネコ
最近ではファンクラブも結成
されここ最近の活動も著しく
なっているが、いかんせん
動画が終了したので出番が
また減ったと嘆いている。




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事

  第33章 オススメオトモ紹介 第32章 状態異常を使って… 第31章 ティガ緊急対策会議 第30章 オトモの育成について 第29章 オトモの集い 第28章 弓を使いたい〜初級編〜 第27章 武器の派生 第26章 太刀使いになりたくて 第25章 討伐と捕獲 第24章 防具の耐性値について 

inserted by FC2 system