n


コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


11.23

第25章 討伐と捕獲
ココロ「新米ハンターに送る情報集その25だニャ。」

Calfa「(あ、そういえばそんなルーツだったよね。)
     ところで、今日は何の話ですか?」

ココロ「今日は意外とやってる様でまだやってない捕獲の話だニャ。」

Calfa「捕獲ならたま〜にやってますが、改めてやることも
     ないんじゃないですか?」

ココロ「その考えは甘いのニャ。捕獲と討伐では大きな差があるのニャ。
     そこでちょっと確認して欲しいことがあるのニャ」

Calfa「…なんですか?」

ココロ「それニャら、捕獲に必要な条件はなんだニャ?」

Calfa「それは…

     1、対象モンスターの体力を一定値以下にする
     2、罠にはめる
     3、捕獲用アイテムにて捕獲

    ですよね?」

ココロ「そうなんだニャ、でもなんでそこまでして捕獲するのか…なのニャ。」

題「捕獲完了。」
Calfa「そうなんですよ、剥ぎ取れなくなるし…(´・ω・`)」

ココロ「何で捕獲するニャかと言うと大まかに3つ理由があるニャ

    まずは勲章”生態研究報告書”の入手の為
    どうやらKazuhaももう何を捕獲してないかわからなくなって
    入手してないみたいだニャ。

    それと必要素材の入手の為
    剥ぎ取りが出来ない分捕獲報酬っていうのが入るのニャ。
    素材によっては捕獲報酬の方が出やすいなんてこともしばしばニャ。

    あとは戦闘を早く切り上げられる為
    戦いが長引いて後1歩って時に3落ちしない為の保険にもなるのニャ。

    と、言った感じで捕獲も捨てたモンじゃないのニャ。」

Calfa「なるほど、なかなか参考になります....φ(・ω・ )」

題「勲章目指して」
ココロ「以上を踏まえてまとめるのニャ。

  討伐:剥ぎ取りができる
      倒れた敵に攻撃が当たる(中型ボスを除く)
      道具だのなんだのが要らない

  捕獲:剥ぎ取り出来ない
      倒れる際にダメージ(小)発生
      成功報酬以外に捕獲報酬がもらえる
      罠と捕獲アイテムが必要

    こうなるニャ。」

Calfa「他の部位破壊報酬とか狩猟数とかはどうなるんですか?」

ココロ「そこはどっちでも一緒だニャ。
    ちなみに”討伐または捕獲”することを”狩猟”って言ってるのニャ。」

Calfa「…なんかKazuhaさんより頼もしいと思うのは気のせいか?」




 
カレンダー

2008年11月
 S  M  T  W  T  F  S
                   01
 02 03 04 05 06 07 08
 09 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                   

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

ポッケ村の正式なハンター
腕はまだまだこれからだが
一流にハンターを目指して
日夜クエストや勉強に励む
今が成長期のハンター。
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
動画でも活躍中の
打撃系鉄板ネコ
最近ではファンクラブも結成
されここ最近の活動も著しく
なっているが、いかんせん
動画が終了したので出番が
また減ったと嘆いている。




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事

  第29章 オトモの集い 第28章 弓を使いたい〜初級編〜 第27章 武器の派生 第26章 太刀使いになりたくて 第25章 討伐と捕獲 第24章 防具の耐性値について 第23章 弱点属性早見表 第22章 属性について 第21章 装飾品について 第20章 集会所のキ−クエスト

inserted by FC2 system