コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク


スキル向上部屋


11.21

第24章 防具の耐性値について
ココロ「ニャ、Calfa。」

Calfa「ん?ココロ先生どうしたの?」

ココロ「Kazuhaがドンドルマに行ってるからその間の向上部屋は
    変わりにやれって言われたのニャ。」

Calfa「おぅ、マジッすか。
    Kazuhaさんの言った通りになったか…自作乙…」

ココロ「そういうことを言っちゃダメニャ!!(べしっ!!)

Calfa「ちょ、ねこパンチ意外と痛い!!
    わかりました、ココロ先生が引き継ぐってことでわかりました!!」

ココロ「それニャらいいのニャ。 早速前回の続きを行くのニャ」

Calfa「(知っとくことはまだたくさんあるのか…)」

題「キッチンが向上部屋に…」
ココロ「今日は防具の耐性についての話だニャ。
     これは戦う敵によって有利になったり不利になったりするのニャ」

Calfa「今の装備は…火耐性が−12水耐性が12雷耐性が−11
     氷耐性0が、それで龍耐性4がですね」

ココロ「まず確認しておくことは
     プラスだとその属性のダメージは軽減
     マイナスだとその属性のダメージは増加するってことニャ。」

Calfa「ってことはフルフルとかリオレウスには…」

ココロ「電撃したり、火炎ブレスが来るので相性が悪いって事になるのニャ。」

Calfa「それじゃあ危ないじゃない!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ」

ココロ「あわてちゃダメなのニャ、そのために基本の防御力があるのニャ。」

Calfa「あ…そうかw」
ココロ「それと耐性は1上がるとその属性の攻撃が1%軽減されるって
    ことだからそんなにあわてることはないのニャ。」

Calfa「じゃあ1番くらう火属性1.2割増までってことですね。」

ココロ「そういうことになるのニャ。」

Calfa「それじゃあそんな大したこと内容ってことないんじゃ…」

ココロ「そう思うならその装備でキリンの落雷に当たればわかるニャ
     いざというときにこそこの値は効力を発揮するのニャ!!

Calfa「幻獣キリン…戦うときは装備を変えるか(´・ω・`)」

ココロ「いやいや、Calfaはまだ戦えないニャ。(´▽`;) 」




 
カレンダー

2008年11月
 S  M  T  W  T  F  S
                   01
 02 03 04 05 06 07 08
 09 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                   

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

ポッケ村の正式なハンター
腕はまだまだこれからだが
一流にハンターを目指して
日夜クエストや勉強に励む
今が成長期のハンター。
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
動画でも活躍中の
打撃系鉄板ネコ
最近ではファンクラブも結成
されここ最近の活動も著しく
なっているが、いかんせん
動画が終了したので出番が
また減ったと嘆いている。




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事

  第28章 弓を使いたい〜初級編〜 第27章 武器の派生 第26章 太刀使いになりたくて 第25章 討伐と捕獲 第24章 防具の耐性値について 第23章 弱点属性早見表 第22章 属性について 第21章 装飾品について 第20章 集会所のキ−クエスト 第19章 キ−となるクエスト

inserted by FC2 system