コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


11.04

第22章 属性について
Kazuha「おう、Calfa。 やっと正式にハンター採用になったね。」

Calfa「あ、師匠。 そうなんですよ、これで私も一流…」

Kazuha「いやいや、そりゃまだ早いのよ。
       就任式は終わったけど、まだCalfaが一流とは言いがたいからね、それにまだ
       自分は村にいるわけだし」

Calfa「でももう先代のハンターですよね?」

Kazuha「…それを言うな(´・ω・`)
      ドンドルマ帰郷まで時間があるからそれまでは新人研修だと。」

Calfa「結局は変わってないんですね、大まかには。

Kazuha「まぁ…仕方ないさ( ・∀・)アヒャ」

Calfa「なんかすっごくうれしそうな顔しないでくださいよ!!( :゚Д゚)」

Kazuha「ってわけで、今回からは属性編だよ。」

Calfa「師匠、これ続く限りずっといるの?」

Kazuha「そんなつもりはないけど…そのうちココロにやってもらおうかと思ってる」

Calfa「(…それはアリなのか?)」

Kazuha「一応今までどおり自分が紹介するよ。
       武器に属性値ってあるけど、今回はそのお話。 これを知っていると
       のちのちすごく戦闘が楽になるよ。」

Calfa「攻撃時にエフェクトが出るやつですよね」

Kazuha「そうそう、敵によってだけど弱点の属性を使えばものによっては
       あるのとないのではダメージがかなり違ってくるし、
       弱点じゃないものを使ったら属性ダメージ0って場合もある。

      ちなみにエフェクトがこんな感じだよ

題「左から火、水、雷、氷、龍」

       そこを考えてつかわなきゃいけないんだ…」

Calfa「かなりシビヤな問題になってきますね」

Kazuha「けど、ものによっては武器ダメージ<属性ダメージ
       になる場合だったあるから侮ってはならんよ、片手剣なんて特に

Calfa「双剣もそうですか?」

Kazuha「まぁそんな感じ、少し別の補正が入るんだけどそれはまだ先の話か」

Calfa「…細かいに入りますか?」

Kazuha「ん〜と…今回はいっか、また次回に書こうかね」

Calfa「まぁ…繰越するってことはこの先長いのかぁ(´・ω・`)」




 
カレンダー

2008年11月
 S  M  T  W  T  F  S
                   01
 02 03 04 05 06 07 08
 09 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                   

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

ポッケ村の正式なハンター
腕はまだまだこれからだが
一流にハンターを目指して
日夜クエストや勉強に励む
今が成長期のハンター。
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
動画でも活躍中の
打撃系鉄板ネコ
最近ではファンクラブも結成
されここ最近の活動も著しく
なっているが、いかんせん
動画が終了したので出番が
また減ったと嘆いている。




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事

  第26章 太刀使いになりたくて 第25章 討伐と捕獲 第24章 防具の耐性値について 第23章 弱点属性早見表 第22章 属性について 第21章 装飾品について 第20章 集会所のキ−クエスト 第19章 キ−となるクエスト 第18章 クエストの種類 第17章 キッチンスキル早見表

inserted by FC2 system