コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

スキル向上部屋


10.09

第17章 キッチンスキル早見表

Kazuha「…いまから思うに」

Calfa「??」

Kazuha「きっとこれ、めんどくさいんだろうなぁ(´;ω;`)ブワッ」

Calfa「ちょ、作る前からそんなこと言わないでくださいよ!!」

Kazuha「だって、思った以上に多いんだからね!!」

Calfa「それならさっさとつくりましょうよ、もう予告しちゃってんだし」

Kazuha「うぅ…フルフルで挫折してるやつに言われたくないやぃ!!」

Calfa「ちょ!!それとこれは関係ないでしょ( ゚Д゚)!!」

Kazuha「まぁ設定だからいいや、それじゃあ紹介しましょうかね」

Calfa「もう…裏話はスルーしとこっと。」


題「キッチンスキル発動!!って1匹だけ!?」
Kazuha「ってわけで以下がスキル一覧になってますよ。 
       少し面倒…いや、簡潔に書いてますのであしからず。」

    
 スキル名(ネコの〜) 効果
採取術 アイテムが拾えなくなる確率が少し下がる
医療術 回復アイテムの効果10%増(広域化に反映)
げどく草、にが虫の成功率が100%に
運搬の鉄人 運搬時スパアマになる(風圧除く)
運搬の超人 ↑に加え走り中のスタミナ減少半減
おまけ術 クエスト中力尽きてもキッチンスキルが消えなくなる
火事場力 体力10%以下で攻撃が1,35倍防御が1,5倍に
火薬術 格爆弾がGになる
演算術 クエストで得られるポッケポイントが1,5倍
起き上がり術(大・小) 起き上がり時間が小で2倍、大で3倍(両方で4倍)
解体術(大・小) 剥ぎ取り回数が一定確率で1回増加
(小で25%大で50%)重複で62,5%の確率
体術(大。小) 回避とガード時のスタミナの減りが少なくなる
(大で50%小で75%)
調合術(大・小) 調合成功率が上がる(大で10%、小で5%)
防御術(大・小) ある確率で自分へのダメージを30%減らす
(大で25%、小で12,5%、)
ツタ登りの鉄人 ツタ登り時スパアマになる(風圧はくらう)
ツタ登りの超人 ↑に加えてスタミナのヘリが50%減る
解体の鉄人 剥ぎ取り中スパアマになる(風圧はくらう)
気球召喚術 気球が必ず出現、PT戦のときは仲間に反映
工事術 フィールド上の白岩と氷塊に与えるダメージが10倍に
交渉術 メラルーにとられたのがガラクタ置き場に必ずでる(5個)
山菜ジィとの交換アイテムが必ず確率の低い物に
食事術 魚系アイテム使用時追加効果でスタミナ+25
(こげ肉のむせたときを除く)
胆力 大型モンスターとの遭遇時にひるまない
着地術 高いところから飛んでも手を着かなくなる
道具倹約術 ピッケルや虫網が壊れにくくなる
調理術 フィールド焼いた肉が1段階グレードアップする
逃走術 逃走時のスタミナの減りが半分になる
はじかれ上手 弾かれた時の武器の切れ味減少を減らす(剣士のみ)
拾い物術 落し物を必ずするようになる
秘境探索術 上位以上のクエのとき100%で秘境スタート
(素材ツアーのぞく)
弱いの来い! 弱いボスモンスターが出やすくなる
カリスマ 山菜ジィと6回必ず話せる
舞踏術 アクション「踊る」を5秒を行うと20秒間攻撃が15うp
投擲術 石ころ、ナイフ系、ブーメランのダメージが2倍
特殊攻撃術 全ての状態異常攻撃が1,125倍になる
鈍器殴打 ボウガンの近接攻撃が5倍(ボウガンのみ)
KO術 ハンマー等のめまい値が1,1倍
拳法 アクション「挑発」の攻撃力が5倍に
ゴリ押し術 弾かれた直後の攻撃の切れ味が1,05倍に
蹴脚術 キック力が5倍
射撃術 ボウガンの通常弾が1,1倍
弓の溜め1の攻撃が0,5倍に
暴れ撃ち 遠距離攻撃1,05倍、ぶれ幅が大きくなる(ボウガン)
吹奏術 笛アイテムが壊れにくくなる
招きネコの金運 クリア時報酬が2倍
招きネコの幸運 報酬確定枠が100%で+1最大枠は変化しない
招きネコの激運 報酬確定枠が50%で+1最大枠は変化しない
※@wiki調べ 

     って感じなんだよ。」

Calfa「用は面倒だったんか。」

Kazuha「そらそうでしょ、こんだけかいてんだから!!」

Calfa「まぁ…乙(´・ω・)ノシ」

Kazuha「そんな、哀れむ目で俺を見るなぁ(´;ω;`)ブワッ」




 
カレンダー

2008年10月
 S  M  T  W  T  F  S
          01 02 03 04
 05 06 07 08 09 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31    

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ




MHP2G



アクセスカウンター


更新記事
 
 第21章 装飾品について 第20章 集会所のキ−クエスト 第19章 キ−となるクエスト 第18章 クエストの種類 第17章 キッチンスキル早見表 第16章 キッチンアイルーは偉大 第15章 キッチンアイルーの作る料理 第14章 キッチンにて〜 第13章 〜他の武器が使いたい?vol3〜 第12章 〜他の武器が使いたい?vol2〜 

inserted by FC2 system