コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

カレンダー
2008年7月
 S  M  T  W  T  F  S
       01 02 03 04 05
 06 07 08 09 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31       

プロフィール


名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     


 


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ





スキル向上部屋


7.20

第2章〜アイテムの使用〜
Kazuha「(なんか最近疲れたなぁ…)」

Calfa「あ、どこいってたんですか!?数日もほっぽりっぱなしにして!!」

Kazuha「あぁもうそんなに日にちたつのか…これでもね、忙しいんだよ

      動画改善とか、ホムペ改善とか…」

Calfa「(それは中の人の問題ですよね…)」

Kazuha「だから軽く説明するよ、基本はもうみんなが書いてると思うし」

      ピッケルを持っていくといいよ、最初の方は鉱物系の素材不足で武器・

      防具の強化が出来なくて泣くから」

Calfa「泣きを見るのは前提なんですね。」

Kazuha「自分みたいにソロ主体の場合は武器・防具の強化は必須だからね」

Calfa「師匠って…ともだちいないn(ty」

Kazuha「(∩゚д゚)アーアーきこえなーいてか、自分の年代はいろいろ 
 
      時間が合わんのだよ仕事とかで!!」

題「最低限持ってたほうがいいよね」
                      

Calfa「で、アイテムってなんの説明するんですか?」

Kazuha「とりあえず、クエストで使う一般的なものを紹介するよ、まずは回復系
      
Calfa「ダメージを食らったときは応急薬ですよね」

Kazuha「それは支給品だね、今はいいけどそのうち支給品が来ないときに遭遇するから

      一応回復薬は持っていこう。 回復薬グレートもあると楽かも。 

      その他にも秘薬とかあるけどこれはもう少し後でもいいかな、

      あると楽だけど最初のうちは調合するの大変だと思うから」

Calfa「じゃぁ、今は回復薬を持っていけば問題ないの?」

Kazuha「念のため、グレートもあるといいね。そろそろボス戦も入ってくるから。」

Calfa「ま、まさかあんな4つ足の禍々しいヤツですか…(((( ;゚д゚))))アワワワワ」

Kazuha「いや、ティガはまだ早いね、防具も調えないといけないし。  

      ちなみに…回復薬の種類は
      
      薬草<回復薬(=応急薬)<回復薬G<生命の粉塵(全体回復)

              <秘薬(=支給用秘薬)≦いにしえの秘薬(秘薬+スタミナMAX)

     って感じかな、知らないものは後々覚えよう。  

     他にもランダムで回復するものもあるけど

     めんどいから省略するよ、使ってかくにんしてくれぃ」

Calfa「結構いっぱいあるんですね、ちなみにスタミナは?」

Kazuha「スタミナ系は…

      こげ肉(50%でマイナスアリ)<生焼け肉(≦ホットミート、クーラーミート)

               =元気ドリンコ<こんがり肉<こんがり肉G
  
      がある。 他にはスタミナが減らなくなるアイテムがあって
     
        強走剤(約3分)<強走剤グレート(約5分
     
      となっている。」 ※元気ドリンコは4話にて

Calfa「うへっ、めんどくさいなぁ…」

Kazuha「とりあえず、初級ってことでこの辺にしとこうか。 ハンターは狩ってなんぼなんで」

Calfa「もう頭いたい…」

Kazuha「次回はその他のサポートアイテムを紹介しよう」

Calfa「まだあるんですか〜?( ̄□ ̄;」

Kazuha「まぁこっちは人だからね、恐竜狩ってるわけだし…

      そんな感じでドスギアノス狩ってきなさい!!」

Calfa「…いきなりボス級に行けと!?」

Kazuha「まぁ、なんとかなるでしょ。でも物語上失敗した方がいいのかな?」

Calfa「いや、ちゃんとやってください!!」

 

更新記事
 第6章 〜片手剣のススメ〜 第5章 〜武器の強化〜 第4章 〜忘れられたアイテム〜 第3章 〜いろいろなアイテム〜 第2章 〜アイテムの使用〜 序章 〜まず始めに〜

inserted by FC2 system