コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

カレンダー

2008年7月
 S  M  T  W  T  F  S
       01 02 03 04 05
 06 07 08 09 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31       


プロフィール


名前:Calfa
HR:現在

雪山で遭難しかけたところ
でティガレックスと遭遇。
そこでたまたま出くわした
ハンターKazuhaに助けら
れ現在に至る、Kazuhaを
師匠と慕っているが
尊敬の意はまったくない。
ティガに極度のトラウマを
抱いている
     


 


専属オトモ
ココロ
師匠の元から送られてくる
はずのオトモ。防御力は
Calfaを遥かに凌ぐ






スキル向上部屋


7.17

序章〜まず始めに〜
Calfa「まず、ハンターになったのはなったんですけど…何をすればいいんでしょう?」

Kazuha「まぁまずは村長さんのクエストを受けよう

      クエスト→成功して報酬→防具とか武器とか強化→次のクエスト

      っていうのが基本になるからね、説明書にもあるけど」

Calfa「でも何で村長クエなの?集会所のほうが報酬いいじゃん」

Kazuha「集会所は確かに報酬はいいが元々数人で出来るようにノルマがちょっときつくなってる、

      採取系は納品数が増えていたり、ボス系だと体力が村クエよりも高い。」

Calfa「じゃぁ、1人で腕に自信のないときは村長クエでならしか。」

Kazuha「そうそう、ハンターランク(以下HR)上がらないけど経験は確実につまれていくからね」

Calfa「ハンターランクって、ギルドカードにのってるあれ?」

Kazuha「うん、HRが上がるとより難易度の高いクエが受けられるようになる

      (集会所のクエをこなさないとあがらいよ)けど村長クエはHRが上がらない、

      でもここでしか受けられないクエとかもあるからね。あとクエストに行くときは

      
ピッケルを持っていくといいよ、最初の方は鉱物系の素材不足で武器・

      防具の強化が出来なくて泣くから」

Calfa「泣きを見るのは前提なんですね。」

Kazuha「自分みたいにソロ主体の場合は武器・防具の強化は必須だからね」

Calfa「師匠って…ともだちいないn(ty」

Kazuha「(∩゚д゚)アーアーきこえなーいてか、自分の年代はいろいろ 
 
      時間が合わんのだよ仕事とかで!!」

題「新人ハンターにもえ要素を求めた自分を悔いる」

Calfa「ところで、虫取り網とかはいらないの?ピッケルは使うのに」

Kazuha「あれはほとんどいらないかも、お金かかるし。 

      それにポッケ農場にこつこつ行けば必要なものは足りると思うよ、

      でも拡張しないと微々たる物だけどね、その辺の話はまた今度するよ」

Calfa「(なんかほとんど為になってないような…)」

Kazuha「きこえてるよ」

Calfa「(((( ;゚д゚))))アワワワワ」

Kazuha「じゃあそろそろ狩りに行くよ」

Calfa「あれ、一緒に来てくれないんですか?」

Kazuha「甘やかす気は無い!!そもそも中の人の関係でそれが出来んのだよ」

Calfa「(…それは言っちゃでめだよ)中の人なんていませんから!!」

Kazuha「ってことでリオレイアと逃避行してくるからその辺でポポ狩ってなさい!!」

Calfa「(# ゚Д゚)」

 

更新記事
  第5章 〜武器の強化〜 第4章 〜忘れられたアイテム〜 第3章 〜いろいろなアイテム〜 第2章 〜アイテムの使用〜 序章 〜まず始めに〜

inserted by FC2 system