コンテンツ
トップページ
紹介
Calfa奮闘記
スキル向上部屋
雑談
動画館
役立ち情報
Kazuhaの記録
リンク

プロフィール



名前:Calfa
HR:現在

ポッケ村の正式なハンター
腕はまだまだこれからだが
一流にハンターを目指して
日夜クエストや勉強に励む
今が成長期のハンター。
     

       続きを読む


  


専属オトモ
ココロ
動画でも活躍中の
打撃系鉄板ネコ
最近ではファンクラブも結成
されここ最近の活動も著しく
なっているが、いかんせん
動画が終了したので出番が
また減ったと嘆いている。





MHP2G




アクセスカウンター


Calfa奮闘気



<戻る                                           次へ>



11・02

このトトス、理不尽なこと…
トトスさん、りふじ〜ん....φ(・ω・` )



何度か挑むこと数回、やっとここまでたどり着いたと思う。

幾度となくそのブレスは私やココロ先生をなぎ払い
幾度となくそのタックルは理解できない攻撃範囲だった
そして何度出戻りしたことだろうか…


※某新米ハンター談



ってわけで、噂の魚竜「ガノトトス」との戦いです。
砂漠を突き進むこと…(まぁそこは省略しよう)水の中からコンニチハ、トトスだお( ^ω^)

水の中を自由に泳ぎ私を見つけるとともに水中からのブレス攻撃を繰り出すもんだから…攻撃が当てられないじゃないの!!( ノ゚Д゚)

ココロさんいわく…
 「水中にいるガノトトス音爆弾が有効がニャ
 それで水の中から引きずり出すのニャ。」

と、聞いていたので手元に音爆弾をすぐ投げれる準備をして待機していた。
そしてタイミングのいいとこで思いっきり耳元に投げつけた…
…写真がちがうって?(´▽`;)

うまく撮れなかったのよ|ω・`)
それにしてもあんな近くで投げなくってもそれなりの距離で効果あるなんて…
ちょっとずるいよ....φ(・ω・` )メモッとこ


陸上に出るとまずその大きさに驚いた
これでもまだ小さいみたいだけど…あの、デカイ、ですよ?(´・ω・`)

陸に上がっても水ブレスは健在なんですね、でもそれ以上に…

そのタックルの攻撃範囲が私には理解できない!!!
ちょっと、どんだけ範囲が広いんですか( ノ゚Д゚)!?

いやぁこのタックルには本当に苦しめられますね、Kazuha師匠のときはもうめんどくさくなって弓矢で戦ったとか…
まぁ…その方が楽なのか?
もし楽ならガンナーも使ってみたいなぁと思う(´・ω・`)

そしてエリア移動しながらも激しい攻防が続いていく…
そして私が先に倒れた(´;ω;`)ブワッ

もちろん例のタックルにとどめを刺されましたよ(´・ω・`)
って訳だけども、やっぱり…

なんか理不尽だっ!!!


そんなこともありながら数戦戦いましたよ…
心もココロも砕かれましたとも。

タックルはガードすることにして、あとはココロさんに爆破されながら…
どうにか倒すことができた(´▽`;)

いやぁ、本当はあまりに大変だと聞いていたので捕獲しようかな…って思ってたんだけど、忘れちゃったんだよね捕獲玉....φ(・ω・` )



11・09

リアル集会所にいってくる!!( `・ω・´)
 某日行われているモンハンオフ会、今回師匠でもあるKazuhaの紹介でさわりで参加してみることになった…

とは言ったところで今回下位組に空きがなかったらしく終いにはKazuhaさんが一緒にクエに行く始末…全くせっかくデビューできると思ったのに(´・ω・`)


それで…たまたま来たエリアのオフ会スタッフのメンバーズですが、
…むりぽ/(^o^)\

Kazuhaさんの狩り仲間の方々です。


いやぁ私の出る幕はなかったのよ、悲しい限りです(´;ω;`)ブワッ
って訳でこの場はKYになった私を差し置いてKazuhaさんに任せることにした
…って、なんなんですかこれは?(((( ;゚д゚))))


そんなことより私を登場さしてくださいよー(# ゚Д゚)!!

そしたらクエストを終えて帰ってきた師匠が
 「しょうがないなぁ…じゃあここの紹介所なら大丈夫だと思うよ」



…ってわけで移動ヽ(*´∀`*)ノ



 そう言って連れてきてくれたのはに最近できたと言われる…
某A地区のポータブルカフェっていう集会所だった。
結構夜も更けていたのに思ったより人が多かった
むしろその時間だからこそ人が多いいとか、現地の人がそういってた。



この間作った太刀も試しておきたかったし、早速一緒に狩りに出た。
私の行った集会所ではHR2の方のハンターランク上げをやっていたのでそこに混じってみることになった、と言っても私が入るころにはその方はHR3になったいた訳で。



そこで皆さんと一緒にリオレウスグラビモスって言うでっかいヤツを狩ったましたよ。いや、むしろ狩ってるところを見てたと言ったほうが良かったのか…
って、こんな形で初めての4人での狩りに出ることになったのです

これはこれでなかなか貴重な体験が出来てよかったですよヽ(*´∀`*)ノ
他の方がHR9だったせいか今の私では倒せるかどうかわからないグラビモスでさえあっさり倒してしまったとは…(∩゚д゚)!!


ってか5分もかかってないのか(((( ;゚д゚))))アワワワワ


それにしても…色々なハンターが入るんですね、
私も一人前のハンターになれるように頑張ろうと改めて思いました(´▽`;)



11・13

村の緊急事態? ドドブランゴ
 ここ最近おとなしかったドドブランゴがまた暴れてるみたいなので今回は私が狩りに行くことになったんだけど…なんで私が就任した後すぐにこんなことが起きるんでしょ?(´・ω・`)

だいたい先代のハンターってKazuhaさんのことでしょ?
ついこの間追い払ったやつなんじゃないんですかねぇ…。


いやいや、そいつはまた別物だよ。」


…うわぁ( ;゚д゚)!!?
Kazuhaさん、アンタはなぜここにいる!?



「お前の神はどこに…じゃなくって、今日はオフだから遊びに来たんだよ。
今回のドドブラは自分が昔に戦ったヤツで…その時は捕獲して逃がしたんだけど…はたしてCalfaに倒せるかな?」

…そこ出逃がさなかったら今私の前に立ちはだからなかったんじゃないんですか?
それにKazuhaさんに頼むのももう気が引けるので私が受けて早速出発することにしたんでけどもその前にKazuhaさんが


「ちょっと、せっかく出てきたんだかからもうちょっと絡んでよぅ(´・ω・`)」

なんて言うんですが、
私はこれから仕事ですから(# ゚Д゚)!!

もう、ゆっくり休んでてくださいよ(´▽`;)
雪山を登るとすぐに目的の雪獅子はそこにいた。
この前戦っているとはいえ、前回はほとんど見てただけだからちょっとは心配だ…なんて考えているとものすっごい勢いで突進してきた( ゚Д゚)。


思わす緊急回避をするもその動きの早さには驚かされる、すぐに次の攻撃が来るんんできがきじゃないんだよ、全く(´・ω・`)


そして最も厄介なのが…

仲間呼ぶなよ....(・ω・` )
そして敵も味方も問答無用で私や子分を攻撃していくドドブランゴさん。

でもさ、呼び出されてボスの攻撃くらってたら子分はたまったもんじゃないよね。
本当に迷惑な暴れん坊ですよね( ´ノω`)コッソリ


というわけでエリア移動して子分を引っ込めようとしたんだけども…
 あれ、消えない?

どうやら消えないみたいだ(´・ω・`)


そんなことがありながらも…秘薬も使い(正直使ったことを後悔してる)準備万端な状態で戦っていく。 それにしても秘薬使ってると楽ですね、体力150まであるので余裕が出来ますね。

よぅし、足引きずったぞ〜!!

そして以下省略〜ヽ(*´∀`*)ノ

これは伝統なのか?ここでこのドドブランゴさんもおとなしくなるかな(´▽`;)
まぁ村人に被害が出てるみたいだったのでここは仕留めておいても良かったのですはないか…なんてことをココロさんと話しながら村に帰ったんだけども…


あらKazuhaさん、まだいたんですか?(´▽`;)



11・16

一難さって休息。
めっさ暴れるドドブランゴを狩猟し、
めっさ遊んでるKazuhaさんを追っ払い、
ようやく村が少し穏やかになった。


村長さんより
「火山にいける様にしたから、いてらー(*´∀`*)ノ~~~」

だってさ…あの、まだ雪山の地形すら少し不安なのにまた私をそこかに出兵する気ですか。(´・ω・`)

とにかく村クエでもまた新しいのが行ける様になったのは、また1歩一流のハンターに近づいたってことかぁ…と、ポジティブに考えないともうやってらんないよ(´・ω・)
それにしても…大抵の人が話したそうな目をしてこっちを見ている。


そんなに見られても…こまる。(´▽`;)
って、違うか。

どうやらドドブランゴを倒したので村にも色々と物資の補給がよくなったみたいだ。
そこらじゅうで新入荷したものが軒を連ねていた。

ここら辺で少し牧場の発展や武器の補充を行おうと思う。

でもでもニャンコよ…


入荷した品が
 「ダークメタルブーツ」
 「シルバーメタルブーツ」
 「ピンクメタルブーツ」   って…

ごめん、どう実用していいかわからない( ̄□ ̄;!!
お互いに涙目になりながらこの場を去ることにした…OTL
ポッケ農場もそろそろ開拓しようってことだったんだけども…


まぁ、ポイント足りないよね(´;ω;`)ブワッ
これくらい無償でやってくれたっていいだろうに。


ここでは採掘ポイントを1箇所増やすだけに終わったけど…これがまたものすごく役立つのね。
ちょっと上の箇所を叩くだけでマカライトとかドラグライトとか出てくるんだから、結構この農場すごいのかもしれない!?( ゚∀゚)o彡°
あとは武器系統をなんやかんや作ったらやることなくなったかので、キッチンでアイルーたちと戯れて1日が過ぎていった。


(こんな終わり方でいいのだろうか?)



11・25

新しい武器よ!!〜太刀を使ってみる〜
 この前4人で戦ったときから新武器である「太刀」を使っていなかったので今回ソロで始めて使ってみることにした。 最近新しく火山に行ける様になったのにまだ行ってなかったので様子見もかねて行ってくることにした。

クエストは「燃石炭発掘司令
燃石炭15個の納品というクエストだ。

どうやら火山は鉱物の宝庫らしい。
採掘場所がものすごくあるとか…(ココロさん情報)

早速行ってみることにした。
火山ってこともあり、砂漠なんかより比べ物にならないくらいに暑いです…(´・ω・`)
大量のピッケルとともにクーラードリンクも必要だ。

…まぁそこら中でカツンカツンしましたとも( ・∀・)アヒャ。



でもほとんど武器を使用してないよね…

というわけで次のクエスト「見えざる飛竜、バサルモス!
にて、丹念こめて素材を集めた斬破刀、試すときが来た!!

早速探すも…あの、どこにもいなんですけど。
同じエリアにいるはず…って。

バサルモスは岩に擬態してるのニャ、あの不自然なのがそうだニャ。」
とココロさんは言う。

確かに…不自然に出ていた岩がある、思い切ってペイントボールを投げたら…出てきた!!
しかも気づいてないしwww

そんなこんなで開戦、それにしても…ものすごく硬いですよ、この子!?
緑ゲージでも弾かれるとは、なかなかの強敵の予感…

だったんだけど…
なんか可愛いなぁ、この子はwww

なんというか、ものすごくドジッ子だよね( ´ノω`)コッソリ
どうやらこの子はこの前戦ったグラビモスの幼体でものすっごく硬いのね、太刀がこんなもんって訳じゃなくってよかった(´▽`;)


とにかくもう少し使ってみることにした。

ってことで次にショウグンギザミと戦ってみて…

どうも…動きが遅く感じる(´▽`;)
ガードも出来なくなったからものすっごく…きつくなったように感じるんです。
しかも天井から攻撃してくるし。


ものすっごいはさみが長くなるし…
危険きわまりないっすよ(´・ω・`)


なんだかんだ戦って…思ったんだけど攻撃くらってるにもかかわらず攻撃し続けづんですよね、この武器。  いつのまにか体力ないから死ぬとこだったのよ。

リーチの長いはさみに当たりながら横っ腹の辺りを集中的に攻撃
そして、最終的には…
ココロさんがとどめをさして…ないよ?( ´ノω`)コッソリ

今回ちょっと日記の内容がまとまりすぎてないか?
そんなこともありながらもう少し火山で採掘して帰ろことにした…。

だってドラグライト鉱石とか全然ないんだもん(´・ω・`)



ところでこれ、太刀の話だったような…



12・04

一角竜モノブロス。
 最近私の出番が少なくないかな?

この頃Kazuhaさんが村にちょくちょく来ると同時に
よくナカーマの方々と一緒に狩りに出ている…

そんな中私はココロ先生と一緒に砂漠でのさばっている
モノブロス
を討伐することにした。
昔はこの「モノブロス」を1人で狩れれば
一人前のハンターとして認められていたようだけども…(※ココロさん談

 「まだニャーが付いて来ているから一人前ではないのニャ。」

と、ココロさんに思いっきり言われた(´・ω・`)

そこまではっきり言わなくていいのに…(´;ω;`)ブワッ


そんなやりとりの後、モノブロスがよく現れるポイントに向かった
会って早々、ものすごい叫び声がした。

 「モノブロスの咆哮は高級耳栓じゃないと防げないのニャ!!」

そうかそうか…って、
耳栓すら付いてないんですよ、ココロさ〜〜〜ん( ノ゚Д゚)!!



こっちを見つけるなりいきなり地面に潜って…

 「今だニャ、音爆弾を投げるのニャ!!」
 「え?なんですか、いきなり!?」

そんなやり取りをしている間に…


ズドーン!!!

 …あいきゃんふらーい\(^0^)/

地面からの突き上げが来たのよ。
 激しい攻防が続く中、尻尾の切り取りに成功。

それにしても…怒ったときに、

 咆哮 → (∩゚д゚)アー → 突進( `・ω・´) → ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

という、一連の流れはどうにかならないものかなぁ…


突進が壁に当たってモノブロスが涙目になったり
尻尾振りがクリティカルヒットしたり…
怒っているときに音爆弾を投げてココロさんにドツカレたり…


 時間をかけながらも倒すことが出来たわけだけども…

ココロさんの写ってるカットが1枚もなかった!!
うわぁ…あとでなんか言われそうだなぁ(´・ω・`)


そんなこんなで苦労した狩りになった…
なんだけど、この武器だったから流石にきつかったのかなぁ?

ちょっと武器強化に努めよう....φ(・ω・ )



12・09

Calfaとアイルーキッチン
 武器の強化をしていると
おもしろい防具が作れたのでちょっと作ってみた。

でも、素材がお肉とかチケットで
どうやったらこんなのが出来るんだろうか(´▽`;)
それで出来たビストロ装備!!

腕と脚はないんですね…
でも、これでスキルが3つ付くとは…

 せっかく何か食事が作れそうな勢いだったので
キッチンを借りて何か作ってみることにした。

素材のついでに集めた食材もあるし…ねヾ(・∀・)ノ


早速キッチンに行った。

どこぞの遠足みたいなことを言われたけど
了承がもらえたので早速作ってみようと思う(n‘∀‘)ノ

こう見えても…料理くらいは出来ますとも!!


 でもね…


このキッチン、低いんだよね高さ的に(´・ω・`)



それにネコ毛が…

   それはまぁいいや。
作っているとき、あまりにも
キッチンアイルーの子達が心配そうな目でこっちを見てたから…

 …一緒に手伝ってもらった( ・∀・)アヒャ
まぁこの子達の仕事とっちゃうってことになっちゃうし…




そんなこんなで.。。



 余っていた素材をふんだんに使って料理完成!!

では…
  さっそく食べてみた…




....(・ω・ )


なんだ、なんだろ…
 あれ、味は平気だったんだけどなぁ。

 持ってきたマグロが良くなかったのか?
 それともドキドキノコ入れたからかなぁ?


とにかく…だめぽ/(^o^)\

やっぱり食事はアイルーたちに頼むに限るね…



12・16

その時は訪れる…
 あれから今まで手たかってきた敵やそうでないやつらを狩猟してその素材を元に色々な武器の強化を行い日々が続いてた。
ドドブランゴを退治してから平穏な日々が続き、Kazuhaさんがたまには村に帰ってくるもこれといって大きな問題もなくのどかな日常だ。


火山にも何度も足を運び地形を少しずつ覚えたり
新しい武器を作ってみたり
大型のモンスターを狩猟したり…
時には食べられらりして…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


生傷が絶えないですがココロさんと一緒に狩りの日々、
なんですが、今回は麻痺の片手剣「デスパライズ」
麻痺武器にはけしからん攻撃力を持っている下位武器だ。

ココロさんからもオススメされた武器で、素材も何とか集まるってことだったので作ってみることにしたんだけど…

なんだろ、
双剣とか、太刀とかも作っているんだよ?

その辺も次期に紹介できるといいんだけどなぁ(´・ω・`)
 密林にて修羅原珠というアイテムを山菜ジィに渡すと
低い確率で必要素材である雷光エキスがゲットできるって言うので
調達に向かったんだけど…


ほんとになかなか出してくれないんだよ....(・ω・` )


ようやく手に入れたときには手元にあった修羅原珠が、
最初は10個くらいあったはずなんだけど…


2こしかなかったよ\(^0^)/

素材を入手して早速作ってみたら
正直驚いた、結構麻痺してくれるし切れ味も結構良いし。

まぁ麻痺しやすい敵とかそうでない敵とかいるだろうけどね。
トトスさんには こうかはばつぐんだ!


他にも
片手剣のガノフィンショテル
双剣のブレストエッジガノカットラス食いしん坊セット

などと言った武器も作って殺伐としていた武器倉庫がすこしづつそれらしいものになってきた

ヽ(*´∀`*)ノ







でもそんな平穏な日々が

   一瞬にして壊れていくとは…




どうやら今度はあのティガレックスが雪山で猛威を振るっているらしい。


 「きっと最初に出くわした時のヤツだろう…」

と村長さんが言っていたのだけれども、
確かアレはKazuhaさんが仕留めたはずではないのか?

疑心暗鬼になりながらもこの村のハンターとしてその司令を受ける決意をした…



12・19

リベンジの時!ティガ戦勃発〜前編〜
 村にも損害が出ているので早急にどうにかして欲しい。
とのことで出発準備も手短に行い、すぐに雪山に向かった。

ココロさん、今回は…Kazuhaさんがタイミングよく来るってことは…

 「ないのニャ!!」

と、はっきり言われてしまったけど1人のハンターとしてこの村の危機は私が何とかしなくてはならない、とは思うんだけどね…


ティガレックス…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
…だめだ、恐ろしいイメージが脱ぐえない。

一度足を止め、先行するココロさんに怒られながらも
おそるおそるもココロさんと一緒に雪山を登っていく。

…また以前と同じ目に会うんではないか?
1人で倒せるのだろうか?
また村に帰れるのだろうか…?


様々な不安が頭を過ぎる。


そしてそのときは訪れた・・・
 ヤバイヤバイ、やっぱり無理(((( ;゚д゚))))!!

いきなり突進してきたんだよコイツはっ!!
なんだろ、たとえるならブリッジして階段下りてくるくらいの勢いでコワイ!!

私を見るなりものすっごい怒ってるみたいなんですけど、あの時のティガかどうかなんて…
みたって覚えてないよ、むしろ思い出したくないくらいだよ!!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ…


焦るな、焦るな。
おちつけ、おちつくんだ…

クールにあrfだqrふぇ。

題「現実逃避」

 ごめん、最初はココロさんに任せて現実逃避してた。
でもやっぱりいつ見てもなれないと思うよ、こいつの動きには(´・ω・`)


だって、
ゴキブリだよ、この動きは( ノ゚Д゚)!!


そのくせにダメージは半端なくくらうんだ、持っていた秘薬を使用するも、1撃でものすごく体力を持っていかれるので気が抜けない。 以前会った時のよりも強くなっている気がする。


コイツ…早い!!


いつも以上に気の抜けない戦闘、はっきり言って攻撃がちゃんと効いているのかわからない中で戦っている感じがする。 全く倒れたりしないし怒ったら攻撃が死にそうに痛いし。


む、話が長くなりそうだから今回はこの辺にしておくかな。

尻尾も話も切れるよ....(・ω・ )



12・21

リベンジの時!ティガ戦勃発〜後編〜
 前回までのあらすじ

村の危機に立ち上がったハンターCalfaがトラウマ相手のティガとの勝負!!
挙動不振になりながらもティガにココロさんを盾にし抵抗していく。
はたしてティガに太刀打ちできるのか?
そして、ココロさんの運命はいかに!?
 ティガ戦にデス★パラさんはよく頑張ってくれている。

俊敏な片手剣はただでさえも火力が少ない武器が主流なのにそんな中で攻撃力210は本当にうれしい武器であると思った。
切れ味の緑の部分も中々長く、装飾品でつけた研石高速化もそんなに使うこともなく、交戦できるのはうれしい、麻痺もするからね…でもやっぱりそんなに甘く勝てる敵ではなかった…
 怒り時の攻撃力がどうしようもない。
怒った時の咆哮をくらい、その後の突進をくらってしまったのだ「(u_u;)

ココロさんやレスキューアイルー(ベースキャンプまで運んでくれるネコ)に助けられ
一旦引く事にした。 

と、言うより気が付いたときにはベースキャンプに運ばれてたんだよ(´・ω・`)


流石にきっつい!!


近づいたら足踏みだけでもダメージをくらうし
咆哮はちかくにいると痛いし。
くるりんぱしてくるし!!

かろうじて
麻痺してくれるのが幸いです(´▽`;)

撮影には失敗したんだけどね(´;ω;`)ブワッ

 ものすごく長い時間を戦ったような気がするものの実際戦ってる時間は思った以上に短い、
もってきた回復薬もほとんど使い切ってしまってどんどん後がなくなってくる。

アイテムが少なくなり、かなり厳しくなってきた。

だけど…このまま尻尾を残して…
いや、尻尾を巻いて逃げるわけには行かない!!


なるべく攻撃をくらわないように落ち着いて1撃を当てていく…
…そんななかでちょっと敵の攻撃が少し動きが読めてきたのかなんか変な感じになった。

今までよりも明らかに避けている。
ガードを使うことが多かったはずなんだけどな、なんか回避が…出来る?





でも…






その先のことはよく覚えてないんだ(´・ω・`)
気が付いたら
村のベットで寝ていたんだ…

ベットから出ようとしたら体中が少し痛い、
それに気づいたココロさんがそばに寄ってきて私に声をかける。





その後の話をココロさんから聞いた。


 どうやらココロさんが見た話によると、
尋常じゃない動きをしながら攻撃をしてたとか…

でもそれも長く続かなくて突然動きが止まって、
その後すぐにティガに引かれたんだって


なんかよくわからないけど…
クエストに失敗したみたいだ。
夢オチ…って訳でもなさそうだな、ティガの尻尾を持ってるわけだし(´▽`;)

それにしても…
ココロさんの言ってたのも気になるけど、それ以上に
アイツに勝てるのかなぁ〜…OTL


さて、どうしよう…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

と、そんな時に村にやって来た1人のハンターがいた…



<戻る                                           次へ>
上へ戻る
 

更新記事
 リベンジの時!ティガ戦勃発〜後編〜 リベンジの時!ティガ戦勃発〜前編〜 その時は訪れる… Calfaとアイルーキッチン 一角竜モノブロス。 新しい武器よ!!〜太刀を使ってみる〜 一難さって休息。 村の緊急事態? ドドブランゴ リアル集会所にいってくる!!( `・ω・´) このトトス、理不尽なこと… 

inserted by FC2 system